アトリエについて

初めまして。

アトリエle.lieu(リュウ)   谷口奈央です。



le.lieuのコンセプトは、

男性女性問わず、毎日を自分らしく生き生きと過ごせるように

肌ケアや頭皮ケア、ヘアメイクを磨いて行くことで

内側から溢れる自信と美しさを手に入れる場所(lieu)を

提供したいという思いから店名を決めました。




『フェイシャル トリートメント』

『頭皮ケア』

『メイクレッスン』

『セルフヘアアレンジレッスン』

『遺伝子分析サポート』

という内容を軸に、日々美しさのサポートをしています。




私自身が10歳の頃からつい最近の2021年春まで(!)

ずっっっとニキビが出続ける肌でした。

肌のコンプレックス克服のために始めたメイクが、いつの間にかヘアメイクの仕事になり、

メイクではカバーできない肌荒れの克服のために、スキンケアを追求した結果が

このアトリエのオープンに繋がっています。




ですので、提供しているスキンケアやトリートメント施術、

教えているメイクやヘアのレッスン内容は、どれも結果を出せるものだけだと自負しています。

私が失敗したものをできるだけ省き、最短で綺麗になるものを残しています。

今も、毎日最新の情報をチェックしながらアップデートし続けています。

肌ケアや頭皮ケア、メイクなどは、頑張ろうと思うとお金もかかるし、

結果が出るまで少し時間がかかります。

ですが、今まで取り組んできたものでご満足されていないからこそ、

このページをご覧いただいていると思います。ありがとうございます。




安い化粧品だから、何も変わらなくても仕方ない。

高かったから少しずつ使おう。

昔これが似合うと言われたからずっとそのまま。

育毛剤はお守りみたいなもの。年相応に髪が薄くなって当然。




この気持ち。私もかつてはそうでした。

すごくよく分かります。

でも、これって実は、、、、

すっごいコスパ悪いことしてます!




何も変わらない化粧品なら使わなくていいですし、

高かったからと規定量以下でチビチビ使っていては意味もなく。。

昔の自分と今の自分は、肌色も髪型も違っているし

髪が育たないものを毎朝晩塗る手間も時間も勿体無い!




どうせ手間も時間もコストもかけるならば、

しっかりと結果とスピードを求めませんか?

当店は、全国で話題沸騰の「リアボーテ」トリートメントの正規施術店であり、
「リアボーテ」「リアムール」「アコライム」などのホームスキンケアの正規販売代理店です。


また、富山で希少の針なし美容機器「ニードレスインジェクター」も導入しています。




現役のヘアメイクアーティストとして現場にも出ていますので、

旬のスタイルや崩れないメイクなど、培ってきたテクニックも教えています。

アトリエは自宅の一室なので、豪華でスタイリッシュ!ではありませんが、

完全予約制のプライベート空間となっています。


お客様の半数は、男性の方です。

全てのメニューを、メンズの方もご利用いただけます。




ゆったりと過ごしていただきながら、

気になること、変わりたいこと、ちょっとした愚痴など、沢山お聞かせくださいませ。

意外な生活習慣から肌質改善のヒントが見えてくることも多いです。


お一人お一人にしっかりと向き合いながら、

ライフスタイルに溶け込むような美容ライフの提案をさせていただきます。

アトリエle.lieu

富山市窪本町


平日10:00~16:00(最終受付15:00)

土曜9:00~13:00

日曜・祝日お休み(ヘアメイク出張で臨時休業あり)


完全予約制です。

コロナ対策へのご協力をお願いします。









Hair&Make-up Artist / アトリエle.lieu オーナー

Nao Taniguchi(谷口奈央)


22歳でメイクスクールに通い始め、誰もが明るい気持ちになるメイクの力に感動。


25歳の時に思い切って大阪に移住して、ヘアメイク事務所でアシスタントをスタート。


VAMP Hair Makeにて門田麻記子氏に師事し、多くのブライダルヘアメイクに携わる。

トレンドの先端をいくウェディングスタイルや、スタイリッシュなヘアメイク、

海外モードを感じさせるトータルスタイリングを学ぶ。

富山にUターンしてからは、フリーランスヘアメイクとして活動。


結婚・出産を経験して、時間がないライフスタイルのなか、美しさを保つことの難しさと大切さを痛感する。


ママになっても歳を重ねても、美しく前向きに、女性としての人生を楽しむことで笑顔で過ごすことができる。

そうなることで、周りの人も幸せにできることを実感し、2018年に、大人の女性向けのメイクレッスンをスタート。


2020年のコロナ禍を機に、肌そのものが美しくあることにより必要性を感じ、フェイシャルケアもスタート。

すっぴんからメイクアップまで、トータルにサポートしている。


アトリエに来たその日だけ綺麗でいられるのではなく、お一人お一人の気持ちや生活スタイルを含めて、

無理なく無意識に、『日常が美容』になる提案をしている。